2009年08月23日

着てみたら

今朝も阪大へ犬(足)
チャ子チン2009年08月23日_CIMG9454.JPG気分転換なのかな、反対側へ犬(足)
でも、やはり違う感じなのか2009年08月23日_CIMG9455.JPGいつもの、道へ犬(足)
ちび助達も2009年08月23日_CIMG9456.JPGいつもの道が歩きやすくて良いらしいわ犬(笑)

今朝もティータイム、動物ビスケットで『ライオンが欲しい人、手をあげて』とか『クマさんの欲しい人・・・・』言って遊びながらのおやつタイムでした顔(イヒヒ)
綺麗な2009年08月23日_CIMG9459.JPG空、清々しいですよねるんるん

帰りは2009年08月23日_CIMG9460.JPG次は朝ご飯だとばかりに、空が早い早いがく〜(落胆した顔)
チャ子チンはテンポも同じで2009年08月23日_CIMG9461.JPG父ちゃんとテクテク犬(足)
空は2009年08月23日_CIMG9462.JPG疲れてきたのかな?

帰りに2009年08月23日_CIMG9463.JPGパピヨンの男の子と会いました、遊ぼうと誘ってくるけど・・・・・・
空は逃げてるし、ミニーも固まってました顔(イヒヒ)
若いテンションには付いてけないのよね〜

サイズ確認の前に2009年08月23日_CIMG9464.JPG名札に記入、可愛いでしょうるんるん
次は服です
チャ子チン2009年08月23日_CIMG9465.JPG丁度よいねGood
ミニーちゃん2009年08月23日_CIMG9466.JPG服の上から着て丁度Good

さていよいよ空です2009年08月23日_CIMG9467.JPG背中はマァマァかな
そして、前から見ると2009年08月23日_CIMG9469.JPG無理やりボタンを留めると息が苦しそうふらふら
ミニーよりデッカイのが証明されましたわーい(嬉しい顔)
空ちゃん・・・・ダイエットしようか???

ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

我がまま

空も我が家の一員になり、我が儘を言うようになってきたがく〜(落胆した顔)
余りにもクンクンや座り込みが多いので叱ると2009年08月22日_CIMG9432.JPGチロッと上目づかいで目
絶対に叱られても懲りてないよネ〜
ミニーは空が止まると2009年08月22日_CIMG9433.JPG大人しく待ってるの犬(泣)
チャ子チンは2009年08月22日_CIMG9434.JPG父ちゃんとスタスタ犬(足)
おいおい、少しくらいは気にしてよねふらふら

ミニーを空の我が儘に付き合わすのは可愛そうなので2009年08月22日_CIMG9436.JPGリードを外し自由に犬(笑)
チャ子チン2009年08月22日_CIMG9438.JPG先に行き過ぎて、探してるよ目
父ちゃんはチャ子チンが歩か無いので、ミニー&空が遅れているのに気づいたよふらふら

も〜、自由人なんだから。。。。。。

空が歩か無いので2009年08月22日_CIMG9439.JPG父ちゃんに強制連行されました顔(イヒヒ)
早くなればなったで2009年08月22日_CIMG9440.JPGミニー、一生懸命に歩いてハァハァあせあせ(飛び散る汗)

2009年08月22日_CIMG9441.JPGちゃんと歩けるやんがく〜(落胆した顔)
と褒めたら2009年08月22日_CIMG9442.JPG座り込みでしたもうやだ〜(悲しい顔)
こやつ、怖い物知らずなのか・・・・・

ティータイム場所が近づくと2009年08月22日_CIMG9443.JPGおいおい、先頭切って歩いてるよふらふら

空の目当ては2009年08月22日_CIMG9444.JPG2009年08月22日_CIMG9445.JPG2009年08月22日_CIMG9446.JPG満足ですか?

今日の3時のおやつは2009年08月22日_CIMG9449.JPGグリニーズのクッキーです犬(笑)
グリニーズと同じ香りなのかな、躊躇もせずにパクパク

午後の散歩で2009年08月22日_CIMG9453.JPG以前頼んでいたワン子服が届いていましたブティック
空のサイズがハッキリしないので、先ずはチャ子チンとミニーのだけ
ミニーの服を着せて見て、着れたら同じサイズ駄目だったら大きいサイズを注文します
さて、空のサイズは???
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

迷走

チャ子チンが2009年08月21日_CIMG9412.JPG別の道へ行こうってがく〜(落胆した顔)
母ちゃんとチャ子チンが相談している時2009年08月21日_CIMG9410.JPG『どっちに、行くの〜』のチビッ子達左右
最終的に2009年08月21日_CIMG9413.JPGチャ子チンの意見が通って『冒険へ、出発』です手(グー)
ワン子達は初めてだよね
母ちゃんは数年ぶりだよ2009年08月21日_CIMG9414.JPGあら竹林だったのにねがく〜(落胆した顔)
空ちん、初めての道だと休憩も無しで歩けるのね。。。。。顔(イヒヒ)

母ちゃんのお友達のマンションへの道は何処だたかな〜、変わりすぎてわからないよもうやだ〜(悲しい顔)
角々でみると2009年08月21日_CIMG9416.JPGありました〜、正面に見える道がメッチャ凄い坂道なんだよね右斜め上
君達2009年08月21日_CIMG9417.JPGクンクンのし過ぎではふらふら

病院の患者さんの為の支援学校2009年08月21日_CIMG9418.JPG周りが可愛かったよ
池の縁を2009年08月21日_CIMG9419.JPGテクテク犬(足)
『円満寺』にでました2009年08月21日_CIMG9421.JPGそうか、今日は地蔵盆なのか
お年寄りの方達が周辺を履いたり、お供えの管理などで大勢いらっしゃいましたよ。
円満寺を後に2009年08月21日_CIMG9422.JPGテクテク犬(足)
駅の傍です
電車も通りました電車
チャ子チン電車の近くは嫌いなんだよね2009年08月21日_CIMG9423.JPG電車の通る音でわかったようで、元来た道へ帰ろうと引っ張るの。。。。。。。ふらふら
駄目駄目、帰らないよちっ(怒った顔)
1本内側の脇道へ2009年08月21日_CIMG9424.JPGチャ子チン、怖くてさっさと歩くから
ミニー&空は半分駆け足だよあせあせ(飛び散る汗)
駅が見えます2009年08月21日_CIMG9425.JPGモノレールだけどネ
電車の駅はモノレールの下にあります。
やっと2009年08月21日_CIMG9426.JPG雨の日コースへ
チャ子チン、やっと安心して歩けるねわーい(嬉しい顔)
怖がりなのに、何故迷走するのかな?
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

8周年

今朝もT公園へ犬(足)
『まて!!』2009年08月20日_CIMG9370.JPGチャ子チンは『OK』の合図があるまでジッと注目です目
そして決定と言うと2009年08月20日_CIMG9371.JPGダッシュダッシュ(走り出すさま)
ミニーもチャ子チンに着いてダッシュダッシュ(走り出すさま)
なのに空は・・・・・2009年08月20日_CIMG9372.JPG何処へ行くのがく〜(落胆した顔)
公園に入った所で『待て』だったのに2009年08月20日_CIMG9373.JPG『OK』で左右に分かれるとは、空は団体行動が苦手ですか?
ミニーが2009年08月20日_CIMG9375.JPGボール遊びの催促をしている頃に
やっと2009年08月20日_CIMG9374.JPG合流の空でした
何度も呼んで、これだもんねふらふら
自由犬だよね

2009年08月20日_CIMG9381.JPG青空〜って感じだったけど、山並みが霞んで見えないよ
曇っているんだね曇り
段々とお天気が崩れてきていると言ってたわ。。。。。

お昼ご飯を食べていると2009年08月20日_CIMG9387.JPGミニーが顔を出します2009年08月20日_CIMG9395.JPGジーッと見るんだよね、食べ辛いもうやだ〜(悲しい顔)

夕方の散歩帰りは2009年08月20日_CIMG9397.JPG2009年08月20日_CIMG9398.JPG歩道橋から、久しぶりだよね
今日は風があって日も陰っていて、気持ち良かったからねGood

今日はミルク&チャーミーの我が家へ来た記念日です、8年前の8月20日月曜日忘れられない日です
初めて出会って、その日に連れ帰ってきたんだよね顔(イヒヒ)
迎える準備も何も無しで、今では考えられない無謀な迎えれでしたがく〜(落胆した顔)
ミルクさんの姿ないけど2009年08月20日_CIMG9382.JPG魂はお家に居るよねモバQ
チャ子チンを見守っていてね

8周年なので2009年08月20日_CIMG9402.JPGご飯ケーキを作りましたバースデー
ケーキの素は買ってきたけど、空の誕生日で好評(だとおもう)だったので
さて、空は2回目の記念撮影ですカメラ
何度も逃げようと逃走を図りましたが、直ぐに捕まり『お座り』『まてだよ』と叱られて観念しました犬(泣)
2009年08月20日_CIMG9403.JPG
チャ子チン、8周年おめでとうClap
来年も再来年もお祝いしようね揺れるハート

ご飯をケーキを取り分けて2009年08月20日_CIMG9406.JPG夕食ですエサ
チャ子チン2009年08月20日_CIMG9407.JPGガツガツ、美味しいのねるんるん
ミニちゃん2009年08月20日_CIMG9408.JPG何故手があがってるのかな?
空も2009年08月20日_CIMG9409.JPG必死でパクパクでしたエサ

来月はミニーの5周年だよGood
ご飯ケーキが良いのかな、それともいつものケーキかなバースデー
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

終わり

今日でお盆休みは終わりです
6時から散歩へ犬(足)
『まちかねこ』のモデル猫が2009年08月16日_CIMG9305.JPG立て看板?と一緒に並んでお座りしていました猫(笑)
看板の絵と一緒で、笑ってしまったよわーい(嬉しい顔)

チャ子チンは猫に気付かなかったのかな2009年08月16日_CIMG9307.JPG父ちゃんを引っ張ってテクテク犬(足)
何処へ行く気なんだろう

草の茂っている所が好きですよね〜2009年08月16日_CIMG9308.JPG自然と集まるよるんるん

チャ子チン2009年08月16日_CIMG9309.JPG何か気になる匂いでもあったのかな?
ミニー&空が来ないから2009年08月16日_CIMG9310.JPG父ちゃん、気にしてるよ・・・・・・
何故、チャ子チンの後を着いていけないのか2009年08月16日_CIMG9311.JPG原因ですふらふら
あまりの休憩の多さに2009年08月16日_CIMG9312.JPGミニーにも見捨てられた空犬(泣)
母ちゃんも見捨てたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

やっとティータイム場所へ喫茶店
おやつの時は2009年08月16日_CIMG9313.JPG空さん2009年08月16日_CIMG9314.JPG素早く2009年08月16日_CIMG9315.JPG動けるんだよねあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

今朝はリードを離されなかったから、安心して休憩だったのかな?

帰りも休憩しようと寝ころびかけたけど、リードを短く持って寝ころべないようにして帰ってきました犬(足)
家に帰りついても、疲れた様子は無し
寝ころぶのは・・・・・『空、行こうか』と声をかけて欲しいが為なのがく〜(落胆した顔)

ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

バイバイHello

早朝なので、わりと涼しい散歩なのに
空は2009年08月15日_CIMG9287.JPG日陰だと少し歩いては休憩の繰り返しなのふらふら
ちっとも進まないよ
チャ子チンもミニーも、あきれ顔犬(怒)

あまりにも休憩が多いので2009年08月15日_CIMG9288.JPG寝ころぶとリードを放して『バイバイ』Hello
姿が見えている時は、余裕で動こうともしないのがく〜(落胆した顔)
角を曲がって見えなくなると2009年08月15日_CIMG9289.JPG慌てて追いかけてきましたあせあせ(飛び散る汗)
置いて行かれるとは思っていなかったのね、車の来ない安全な場所だから懲らしめの為に『バイバイ』でした
これで懲りたかな?

チャ子チン2009年08月15日_CIMG9290.JPG行きましょうか𕾘
空も2009年08月15日_CIMG9291.JPGよしよし、着いてきてるよGood
流石に置いてきぼりは効いたよネ2009年08月15日_CIMG9292.JPG父ちゃんと並んでテクテク犬(足)

チャ子チン達が曲がって行っているのに2009年08月15日_CIMG9293.JPGおいおい、何処行くの?
『そら〜』2009年08月15日_CIMG9294.JPG『置いてくよ』ちっ(怒った顔)
『まって〜』2009年08月15日_CIMG9297.JPG慌てて追いかけてきましたあせあせ(飛び散る汗)
本当にお気楽な性格ですわ

ティータイム場所へ犬(足)
ボーダーコリーのリンちゃんが2009年08月15日_CIMG9298.JPG遊ぼうと来てくれました、チャ子チンとご挨拶です犬(笑)
空も2009年08月15日_CIMG9300.JPGご挨拶
リンちゃんと近づくのは初めてなのに、良く見かけるからなのか?
それとも、近づいたら意外と強そうなので、唸る事が出来なかったのか?
リンちゃんが友好的過ぎたのかもわーい(嬉しい顔)
唸らないのは良い兆候ですClap
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

空6歳です

今朝もT公園へ犬(足)
チャ子チン2009年08月06日_CIMG9101.JPG阪大へ向かいそうになったけど戻って公園でした顔(イヒヒ)
途中でジューン君の合流2009年08月06日_CIMG9102.JPGクンクン場所は混雑しますね
ミニーは2009年08月06日_CIMG9103.JPGクンクンには興味なしで公園へ一目散です犬(足)
公園に着き2009年08月06日_CIMG9104.JPGダッシュダッシュ(走り出すさま)
空は・・・・・2009年08月06日_CIMG9105.JPGなんで座ってみているのよふらふら
この頃、走らないね
暑いからかな?

ぴかぴか(新しい)携帯にメールがmail to
ちこママさんから『空ちゃん、誕生日おめでとう』とお祝いメッセージが届きましたがく〜(落胆した顔)
すっかり忘れてたよ、今日は空の誕生日だよねバースデー
ちこママさんからメールが無かったら、誕生日のお祝いが出来なかったよ
ありがとう、ちこママさんキスマークぴかぴか(新しい)

今朝はタックンも2009年08月06日_CIMG9106.JPGすずちゃんも2009年08月06日_CIMG9107.JPG一緒に来たジューン君も2009年08月06日_CIMG9109.JPG葵ちゃんは来ないかな?
皆で遊んでいた頃が懐かしいね

午後の散歩は2009年08月06日_CIMG9111.JPG出だし好調だったけど、空の休憩が数多くて進まなかったよふらふら
プリティさんへ着くと2009年08月06日_CIMG9112.JPG日陰を求めて、この状態ですがく〜(落胆した顔)

雨が降った後なのでムシムシして暑いので、短時間で帰宅でした犬(足)
ケーキの材料が無かったので2009年08月06日_CIMG9116.JPG空のバースディケーキはご飯で作りましたバースデー
記念撮影です2009年08月06日_CIMG9125.JPG『待て!』のできるチャ子チン&ミニーをスタンバイさせて
空を座らせて準備OKでシャッターを押そうとしたら2009年08月06日_CIMG9121.JPGソロ〜っと空が逃げますたらーっ(汗)
見つからないと思っているのかな顔(イヒヒ)
何度も座らせてやっと撮影2009年08月06日_CIMG9118.JPG3ショットですカメラ
空だけで2009年08月06日_CIMG9123.JPG上出来だよClap

ケーキご飯を取り分けて2009年08月06日_CIMG9126.JPG頂きましょう
主役の空から2009年08月06日_CIMG9127.JPG凄い勢いで食べてますエサ
チャ子チンは2009年08月06日_CIMG9129.JPGあら、お上品に座ってですか
ミニーも2009年08月06日_CIMG9130.JPGパクパクでしたエサ
全員、完食エサ
ご飯ケーキは大好評でしたるんるん
ご飯を減らしてケーキより、ご飯ケーキをガッツリが良いのかもネ

バースデー空ちゃん6歳の誕生日おめでとうClap
これからも沢山お祝いしようね
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする