2009年05月28日

お友達と

チャ子チンのフェイントにより阪大へ犬(足)
最初はT公園方面だったのに2009年05月28日_CIMG7781.JPG阪大です、ミニーは阪大に着いてから2009年05月28日_CIMG7782.JPG歩き始めました犬(足)
それまでは、抱っこもうやだ〜(悲しい顔)
歩いて行くと2009年05月28日_CIMG7784.JPG前から2009年05月28日_CIMG7785.JPGなみちゃんが犬(足)
そして2009年05月28日_CIMG7786.JPGブルート君も『おはよう〜』わーい(嬉しい顔)

一緒にお散歩へ2009年05月28日_CIMG7787.JPG我が家のワン子達、寄り道が多くて・・・・・ブルート君は先に行ってしまいました犬(足)
なみちゃんは歩調を合わせてゆっくりとね2009年05月28日_CIMG7788.JPG黄花コスモスが満開でしたるんるん
進んでいくと2009年05月28日_CIMG7789.JPGなみちゃん(ダックスのね)に逢いましたよるんるん
空も2009年05月28日_CIMG7790.JPGご挨拶
上手にできたね

bbwanさんから携帯電話
一緒にお茶しましょうとのお誘いでしたClap
なみちゃんママさんと一緒に、自販機前のテーブルへ
bbwanさんも合流してお茶しました喫茶店
なみちゃん2009年05月28日_CIMG7791.JPG慣れなくて、少々興奮気味でした

空は2009年05月28日_CIMG7792.JPG美味しいものは無いかとテーブルの下をウロウロでした、食い意地が。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
楽しいお話で時間に気付かず、長いティータイムだったようです
帰りに時間をみると10時前夜
急いで2009年05月28日_CIMG7794.JPG我が家へ犬(足)
10:10からの生協に何とか間に合いました2009年05月28日_CIMG7795.JPG2009年05月28日_CIMG7796.JPGワン子達も一緒にネ
足を洗っている暇が無かったの顔(イヒヒ)

楽しい日だったねるんるん
次はランチですClap

ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

休息日

今朝もT公園へ犬(足)
『待て!!!』2009年05月27日_CIMG7762.JPG今朝は立ってますね〜顔(イヒヒ)
『OK』で2009年05月27日_CIMG7763.JPG少しだけ走りましたダッシュ(走り出すさま)
後はチビッ子チームで2009年05月27日_CIMG7764.JPG仲良く、クンクンわーい(嬉しい顔)

今朝は元気なミニー2009年05月27日_CIMG7765.JPGボール遊びもダッシュ(走り出すさま)
チャ子チンは2009年05月27日_CIMG7766.JPGベンチに尻あて中も警備です目
グランドゴルフの小父さんを見つけて2009年05月27日_CIMG7767.JPG嬉しいね、久しぶりだるんるん
小父さんに2009年05月27日_CIMG7768.JPGナデナデしてもらって、満足でした犬(笑)

空は反対を向いていたので気付かず2009年05月27日_CIMG7769.JPG小父さんが目の前に歩いてきて気づき、駆け寄りナデナデムード
撫でてくれる人は良く覚えてますよね〜わーい(嬉しい顔)

公園のソメイヨシノに2009年05月27日_CIMG7770.JPGサクランボウがなっていました桜
去年は気付かなかったよ
帰り道に葵ちゃんと逢いました犬(笑)
葵母さんと立ち話
少々長い立ち話でした。。。。
急いで帰ろうと進んでいくと、遠くに話し好きの小母さんを発見目
こりゃ〜捕まっては大変と、回り道をして帰ることに
別のルートへ2009年05月27日_CIMG7774.JPG変電所横の細道へ犬(足)
細道を通って2009年05月27日_CIMG7775.JPG中環へでて2009年05月27日_CIMG7778.JPG帰ってきました犬(足)

今日は母ちゃん、疲れてます
最低限の事だけして、休息日にしました〜
ワン子達も一緒に眠い(睡眠)

午後の散歩時は元気ハツラツGood
辛い時は休まないとね
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

お片付け

今朝もT公園へ犬(足)
『待て!!!』2009年05月26日_CIMG7752.JPG空、座ってる場合では無いのだよ
『OK』で2009年05月26日_CIMG7753.JPGおよよ・・・・空も走ってるよわーい(嬉しい顔)
空が走るとミニーが2009年05月26日_CIMG7754.JPG何ですか〜がく〜(落胆した顔)
今朝は今一元気が無いミニーです犬(泣)
では、早く帰りましょうか?
帰る前のおやつ2009年05月26日_CIMG7755.JPGミニー&空は待っているのに2009年05月26日_CIMG7756.JPGチャ子チンはサラダバーに夢中で気付かないよがく〜(落胆した顔)

チャ子チン、少々お腹が緩くなってます
ビ★フェルミンだね
お泊りのお出かけの後は、必ずだね
神経性だと思うわ、意外と気が小さいチャ子チンなのですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

お留守番

今朝はT公園へ犬(足)
『待て!!』リードを外して、暫く待たせてから『OK』2009年05月25日_CIMG7731.JPGダッシュのチャ子チン&ミニーダッシュ(走り出すさま)
空は2009年05月25日_CIMG7732.JPGわが道を行く犬(足)
協調性がないねふらふら

ミニーはボール遊び2009年05月25日_CIMG7733.JPGおばあちゃん宅ではできなかったからね、嬉しいのか行きも帰りもダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)
空は2009年05月25日_CIMG7734.JPGお疲れですか〜、一緒に走れば?
チャ子チンは2009年05月25日_CIMG7735.JPGベンチに尻あてでした顔(イヒヒ)

遊んだね〜、帰ろうか
公園をでて2009年05月25日_CIMG7738.JPGテクテク犬(足)
ミニーは2009年05月25日_CIMG7739.JPG歩くのが嫌らしくて、訴えてます・・・・知らんぷり
あぁ〜2009年05月25日_CIMG7742.JPGとうとう座り込みだよふらふら
チャ子チン待ってね2009年05月25日_CIMG7741.JPGミニーを抱っこして家路に犬(足)
ミニーちゃん、歩いてよね

ちくわママさんへお土産を持っていくと『みかんの抜糸に病院へ、連れて行ってほしいの』とがく〜(落胆した顔)
昨日の予定だったよね。。。。。。。
息子さんに頼めば良いのに。。。。。。。
片付けもしなければならないし、疲れているのだけど。。。。。。
10:30で良ければと、病院へ病院
車は病院の駐車場では無くて、近くの店舗へ
病院の駐車スペースは狭くて、国道沿いなので止めにくいのもうやだ〜(悲しい顔)

みかんの抜糸を待って、送っていき車(セダン)
買い物へ
ちくわママさんも行きたいと、一緒にネ車(セダン)
車で買い物へ行くのは楽でしょうけど、私は。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

帰ってからは疲れていたので、お昼寝でした眠い(睡眠)
片付かないよ。。。。。。
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

帰宅日

雨です雨
ミニーは濡れるのが嫌なので、橋の下へ犬(足)
2009年05月24日_CIMG7701.JPG空は歩きますよ犬(足)
チャ子チンも2009年05月24日_CIMG7703.JPGテクテク犬(足)
ミニーだけが2009年05月24日_CIMG7702.JPGバッグ犬

橋の下では2009年05月24日_CIMG7704.JPG空も濡れないから、嬉しそうでしたるんるん
ミニーは2009年05月24日_CIMG7706.JPGサラダバーなの。。。。ふらふら
ミニーに気を取られていると空が居ないがく〜(落胆した顔)
何と2009年05月24日_CIMG7717.JPG石垣を登っているではないですかがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
『空、降りてきなさい』呼ぶと、降りようとするのだけど少々足元が危なくて、又登って行くの
何度も呼んで、何とか降りてきた空、冒険するのも良いけどね
助けを必要とするような所へは行かないでよちっ(怒った顔)

長居は無用と歩くことにしました2009年05月24日_CIMG7720.JPG橋の欄干、お城の街なのでお城が付いていますよ。
チャ子チン&空は欄干より2009年05月24日_CIMG7721.JPGクンクンが良いらしいわ顔(イヒヒ)

ぐるっと回って、用水路の中をみると2009年05月24日_CIMG7725.JPG鯉のぼりが泳いでいました魚
風に飛ばされてきたのかな?

2時までは帰宅の支度をして、のんびりとね
そろそろ帰りましょうか車(セダン)
小雨の中の出発でした
帰りも、ワン子達が立ち寄る加西SA付近で雨が上がりましたClap
ドックランへ2009年05月24日_CIMG7727.JPGチャ子チン&ミニーはお馴染だよね犬(笑)
空は初ドックランです2009年05月24日_CIMG7728.JPGリードを外すと、しばらくの間は偵察でした目
一人では心もとないのか2009年05月24日_CIMG7729.JPGミニーの元へ犬(足)
チャ子チンは2009年05月24日_CIMG7730.JPG全体をクンクンでした
散歩できて良かったねGood

宝塚まで8kmの渋滞、毎度のことなので想定内
トロトロ運転で、疲れるね。。。。
今回も無事に我が家へ家
ホッ
片付けは明日だね
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

晴れたよ〜

お家の前はマーガレットが満開2009年05月23日_CIMG7663.JPG綺麗だね〜
河川敷公園へお散歩でした2009年05月23日_CIMG7666.JPG空も走りましたよダッシュ(走り出すさま)
飛び上がっているのがわかるかな2009年05月23日_CIMG7666a.jpgクリックして見てね
空の走りは飛び跳ねているような感じなのわーい(嬉しい顔)
この頃父ちゃんと仲が良いんだよね2009年05月23日_CIMG7667.JPG遊ぼうと誘ってますムード
あららチャ子チン2009年05月23日_CIMG7669.JPG服が・・・・・・
バーニーズ・マウンテンドックちゃんがご挨拶2009年05月23日_CIMG7670.JPG代表で空が・・・・上手にご挨拶できたねClap

ミニーちゃんボール遊びが出来なくて2009年05月23日_CIMG7671.JPG少々不貞腐れ犬(泣)
空は2009年05月23日_CIMG7672.JPG父ちゃんに遊んでもらえず『危ないよ〜』がく〜(落胆した顔)
冒険心旺盛なのは良いけど、端っこは危ないよ。。。。

散歩を終えて2009年05月23日_CIMG7674.JPG足取りも軽くルンルンるんるん
お家へ帰ってきました〜

お家では2009年05月23日_CIMG7678.JPGミルクさんがお待ちかね
7月で1周忌を迎えます、法要の後に納骨しようかと思っています。
早く土に帰してあげないと生まれ変われないですよね、寂しいけど頑張ります手(グー)

3時のおやつは2009年05月23日_CIMG7679.JPGアイスクリームのお裾わけでした
チャ子チン2009年05月23日_CIMG7682.JPG蓋までペロペロ
美味しかったねるんるん

午後の散歩も河川敷公園へ2009年05月23日_CIMG7683.JPGミニーちゃん張り切ってますね
公園内では2009年05月23日_CIMG7690.JPGチャ子チンの後ろをテクテク
ミニーは2009年05月23日_CIMG7691.JPGボール遊びの催促でした
ボール遊びはしないよ

一寸眼を離したすきに2009年05月23日_CIMG7693.JPG『こら〜、危ないでしょう』ちっ(怒った顔)
今度は石垣を伝って2009年05月23日_CIMG7694.JPG『ダメでしょう』ふらふら
やんちゃ坊主空でした。。。。

冒険心旺盛なのに2009年05月23日_CIMG7698.JPG父ちゃんがマッサージ中抱っこされて
勝手に動くので2009年05月23日_CIMG7700.JPG怖くて固まってました〜顔(イヒヒ)
ミニーなら平気だよ、空はお家の中では弱虫なのかな?
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

留守に

今日から日曜日まで実家に車(セダン)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ブログの更新も遅れているのにねふらふら
帰ってきたら、レス&訪問をしたいと思っています。
ごめんなさい
ニックネーム mi-mi- at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけです

空の新しいレインコート2009年05月22日_CIMG7646.JPG乳牛ですよ
小雨が降っていたのでレインコートでお散歩です小雨
3ワン子ズ2009年05月22日_CIMG7648.JPG2009年05月22日_CIMG7649.JPG自由気ままだねもうやだ〜(悲しい顔)
進まないよ。。。。。

今日はお父さんの半日ドックが終わると、おばあちゃん宅へ行きます
だから、散歩は短くネわーい(嬉しい顔)

11時過ぎに出発車(セダン)
車の中では2009年05月22日_CIMG7649.JPG空は籠の中へ、少々緊張しています
車酔いするのでね
車が動き出して、少ししか走っていないのにゲロゲロふらふら
予想はできたので、対処もバッチリGood
チャ子チンは2009年05月22日_CIMG7652.JPGワン子シートにタオルです、チャ子チンは動き出すと寝るからね犬(笑)
ミニーは父ちゃんに抱っこされて・・・特別扱いなのよね

高速に乗ると雨が強くなって雨
安全運転でした車(セダン)

ドックランのある社SAに近づくと雨は上がっていました2009年05月22日_CIMG7653.JPG散歩で来て良かったねGood

途中2009年05月22日_CIMG7655.JPG播磨屋本店で、お土産をプレゼント
ワン子達は2009年05月22日_CIMG7656.JPG車の中でお留守番

無事におばあちゃん宅へ着きました家
荷物を運びいれて、ワン子達にご飯を食べさせてお買い物へ車(セダン)
ミスタードーナツの2009年05月22日_CIMG7658.JPGドーナツバーガー、味は甘くてドーナツでしたわーい(嬉しい顔)
ポイントが貯まったので2009年05月22日_CIMG7659.JPGテープカッターを貰ってきました〜
そして2009年05月22日_CIMG7660.JPGコーギーの置き物とコッピーもゲット
ワン子達にはお土産は無し
母ちゃんのだけでしたわーい(嬉しい顔)

午後の散歩は父ちゃんと3ワン子達で犬(足)
母ちゃんは夕食の支度、ワン子達のオジヤもネ
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

お友達と

今朝は行き先で揉めることもなくT公園へ犬(足)
3ワン子ズ『待て!!』から一斉に2009年05月21日_CIMG7626.JPGダッシュ
あれれ、空は2009年05月21日_CIMG7627.JPGダッシュせずにクンクン顔(汗)
そしてミニーがボール遊び中は2009年05月21日_CIMG7628.JPG居眠りでした眠い(睡眠)
昨日頑張ったから、今日はお疲れなのかな?

ボール遊び中にすずちゃんが犬(笑)
すずちゃんパパさんからおやつを貰って2009年05月21日_CIMG7632.JPGパクパク、おやつの時は空も元気でした・・・・食い気専門
そろそろ帰ろうかな〜と思っていると2009年05月21日_CIMG7633.JPG葵ちゃんがダッシュで登場ダッシュ(走り出すさま)
すずちゃんとは久しぶりなのね2009年05月21日_CIMG7635.JPGお互いに大人になったのかご挨拶だけでした
葵ちゃんより私のバッグが気にかかるらしいわ、おやつの匂いプンプンなんだってわーい(嬉しい顔)

すずちゃんは先にバイバイHello
パパさんお仕事ですからね
葵母さんとお話が弾んで、今朝も長いお散歩となりました
十分休憩したからなのか2009年05月21日_CIMG7637.JPG葵ちゃんも一緒だったからかミニーも歩きました犬(足)
葵ちゃんとお別れしたら、抱っこ〜だってふらふら
ミニーちゃん、体重増えたかな・・・重いよ

3時のおやつは堅いジャーキー2009年05月21日_CIMG7642.JPGおやつを貰う時とご飯の時はベッドと思っているのか、空はチャ子チンが入っているのに一緒に入っていましたよがく〜(落胆した顔)
座れなくて立ったまま、カミカミしていました
ミニーは2009年05月21日_CIMG7644.JPG何処でも良いのね犬(笑)

空は慣れてきたからなのか、散歩へ行く時は部屋の中をダッシュで走り回りますダッシュ(走り出すさま)
ドタドタドタとすごい勢いでねダッシュ(走り出すさま)
そしてハーネスを着ける時にはハァハァ、お家の中では走らないでちっ(怒った顔)
お外で走りましょうGood
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ミニーの負け

今朝の散歩はT公園のはずだったのに2009年05月20日_CIMG7600.JPGチャ子チンが『阪大へいきましゅ』空は何処でもOK
なのでチャ子チンチームにがく〜(落胆した顔)
ミニーは阪大だとボール遊びができないので2009年05月20日_CIMG7601.JPG『公園へ行く〜』と頑張ったけど2対1で負けてしまいました犬(泣)
当然歩きませんよねふらふら
抱っこして阪大へ2009年05月20日_CIMG7604.JPG阪大へ入るとテクテク犬(足)

グルリと回って白梅の所で2009年05月20日_CIMG7606.JPGブルート君と2009年05月20日_CIMG7607.JPG逢いましたるんるん
立ち話をしていたのだけど、ワン子達は面白くないので2009年05月20日_CIMG7608.JPG一緒にお散歩でした犬(足)
途中でブルート君のお友達2009年05月20日_CIMG7609.JPGなみちゃんと逢いましたよ、小さなダックスちゃんでした揺れるハート

決行歩いたので一緒にティータイム喫茶店
我が家のワン子達はおやつの催促だったけど、ブルート君は紳士ですねおやつはいらないってがく〜(落胆した顔)
躾が行きとどいてますね〜、見習わなくてはネ
ティータイム終了後はお別れして2009年05月20日_CIMG7610.JPG2009年05月20日_CIMG7611.JPG家路にHello
ミニー、疲れたのかな?
蟹股になったので2009年05月20日_CIMG7613.JPG抱っこして帰ってきました犬(足)
帰ったら9時半がく〜(落胆した顔)
長い長いお散歩でした、ブルート君も疲れたかな?
また、逢いましょうね

母ちゃんパソコンの時計を作りました2009年05月20日_CIMG7614.JPGミルクだよ揺れるハート揺れるハート
7月3日の朝の写真、ニコニコ笑顔でした
元気でお外に出た最後の写真・・・この日4時ごろに亡くなるとは思ってもいなかったもうやだ〜(悲しい顔)

駄目だ、しんみりしてしまうわ。。。。。

午後の散歩はコースを変えて2009年05月20日_CIMG7615.JPG歩道橋から、空テンションアップで駆け上がりましたよわーい(嬉しい顔)
上に着くと2009年05月20日_CIMG7616.JPGハァハァゼイゼイ、急に頑張るからだよね〜
チャ子チンはのんびりと上がって2009年05月20日_CIMG7617.JPG空を無視してクンクンに忙しかったようです。
ミニーは交通量が多い所は2009年05月20日_CIMG7618.JPG駄目なので抱っこ
歩道橋の下には高速道路もありますからね、車の音が・・・・怖いらしいの犬(泣)

全員揃ったので降りましょうか2009年05月20日_CIMG7619.JPG空はダッシュで階段の所へダッシュ(走り出すさま)
『待て!!』空だと勝手に降りたら・・・・・車の怖さを知らないから危険危険どんっ(衝撃)
チャ子チンと一緒に2009年05月20日_CIMG7620.JPGさぁ〜、降りるよ犬(足)
勢い良く1段降りたら2009年05月20日_CIMG7621.JPG降りるのは苦手らしいです顔(イヒヒ)
ゆっくりゆっくりと降りて無事に下界へわーい(嬉しい顔)
プリティさんへ行き、ナデナデしてもらってご機嫌で帰ってきました。
今日は朝夕とも楽しいお散歩だったねるんるん
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ミニーと空

今朝は絶好調のミニー
公園に着いて『OK』の声と共に駈け出した2009年05月19日_CIMG7586.JPGあれ?チャ子チンは
チャ子チンが走ってこないので2009年05月19日_CIMG7587.JPGミニーは???
オチッコタイム中でしたわーい(嬉しい顔)
仕切りなおして『OK』2009年05月19日_CIMG7588.JPGダッシュダッシュ(走り出すさま)
チャ子チンと一緒でないと、ダッシュも楽しくないのですね

足を洗っていてチャ子チンのおシッポが目にとまり2009年05月19日_CIMG7590.JPG遅くなったけどハートの修正をしました
少々、歪だけどハートらしくなったでしょう

午後の散歩は西日が強くて2009年05月19日_CIMG7594.JPGチビさん二人はハァハァでした晴れ
空は日陰で2009年05月19日_CIMG7595.JPG休息でした
何処にでも寝ころぶから、汚れるのも早いよもうやだ〜(悲しい顔)

夜に何気なくミニーと空の血統書を見ていたら、発見
クリックしてね下
2009年05月19日_CIMG7626.jpg
前回、ミニーと空のお父さんが同じで異母姉妹だったのが発覚
パパのネーム
BARGAINER OF KURASHIKI MIFUNESOW
PP-12025/99

今回は・・・・・何と
お母さん達のパパ・・・ミニー&空の母方の祖父が同じでしたがく〜(落胆した顔)
祖父のネーム

AVENGER OF FRIEND PRETTY JP
PP-11593/99

凄い血縁関係に\(◎o◎)/!
これって、複雑な血縁関係ですよね
こんな事があるのですね〜
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

インフルエンザ

大阪と兵庫に新型インフルエンザの感染者が現れて大騒動になってます
マスクが売り切れ状態で手に入らないとか
学校も休校になり2009年05月18日_CIMG7561.JPG扉には緊急のお知らせが・・・・
通勤の方達もマスク姿が多くて、一寸異常な感じが。。。。。がく〜(落胆した顔)

ワン子達はインフルエンザなんて知らないわって2009年05月18日_CIMG7563.JPGクンクンに勤しんでいました〜
T公園に着くとお二人さんは『OK』でダッシュダッシュ(走り出すさま)
空は・・・・・2009年05月18日_CIMG7564.JPG走らないの
チャ子チンは遠くへ行きすぎて2009年05月18日_CIMG7566.JPGバックですわーい(嬉しい顔)
ボール遊びも終わりベンチに座ると2009年05月18日_CIMG7567.JPG『おやちゅ、くだしゃい』
後ろで空も待ってるね
おやつを出すと2009年05月18日_CIMG7569.JPG見ないふりして、横目でチラチラわーい(嬉しい顔)
動かないから、おやつは1個だけ

家に帰り、野菜や花の水遣り
空ちゃん2009年05月18日_CIMG7573.JPG道路に出ては駄目だよ
ミニーは2009年05月18日_CIMG7574.JPG日向ぼっこ、暑くないのかな?
あれれ、空がいないあせあせ(飛び散る汗)
『そら〜』2009年05月18日_CIMG7575.JPG出てきました、お向かいのお宅の横からねがく〜(落胆した顔)
入り込まないでね。。。。。。
我が家のイチゴ2009年05月18日_CIMG7576.JPG紅くなっているでしょう、でも酸っぱいの。。。。。
ミルクさんがいたら、パクッでしょうね
ミニーに2009年05月18日_CIMG7577.JPGクンクンしてお終いでした
ミルクが食べてからミニーが食べていたからね、ミルクが食べていないから駄目なのかも。。。。。

午後の散歩で2009年05月18日_CIMG7580.JPG同じパピヨンだけでど、大きいでしょう
毛の量も豊富だし長さもメッチャ長いの、とても綺麗だよるんるん
薄毛のミニーと比べるのは、ミニーが可哀そうだね
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

雨あめアメ

今日は小降りだけど降ったり止んだりで、一日中雨でした小雨
朝は降っていなかったよ
阪大までは抱っこできたミニーだけど2009年05月17日_CIMG7537.JPG阪大内はテクテク犬(足)
空は2009年05月17日_CIMG7538.JPG例のヒョコヒョコ歩き顔(イヒヒ)
チャ子チン2009年05月17日_CIMG7539.JPG早いよ〜
雨なのでティータイム&おやつタイムは無し
帰るのでリードをつけると2009年05月17日_CIMG7541.JPGチャ子チンを追いかけようとしてグイグイ
チャ子チン2009年05月17日_CIMG7542.JPGミニーの気持ちがわかったのかな、立ち止まって待ってました揺れるハート
道路からは2009年05月17日_CIMG7543.JPG抱っこのミニー
チャ子チン2009年05月17日_CIMG7544.JPGと空2009年05月17日_CIMG7545.JPGミニーが抱っこされるのを、どう思っているのかな?

テレビの配達は午後からなので、父ちゃん・母ちゃんはファミレスへモーニングにレストラン
出かける用意をしていたら2009年05月17日_CIMG7550.JPG『どこへ行くのでシュか〜』とチャ子チンの視線が。。。。目
お留守番していてね車(セダン)Hello

『12時から2時までの間の配達となります』と連絡が留守電に入っていました、テレビを置く場所を片付ないとねあせあせ(飛び散る汗)
12時2分にピンポ〜ンって
凄い、12時だがく〜(落胆した顔)
テキパキとテレビの配線をして2009年05月17日_CIMG7552.JPG初期設定も決定
今日からキッチンは地デジだよ〜Clap

午後の散歩は2009年05月17日_CIMG7553.JPG家からのバッグ犬ふらふら
歩き組のお二人さん2009年05月17日_CIMG7554.JPG雨は降ってないよ〜って言っているのかいないのか顔(イヒヒ)

頑張れ!!!
今夜も2009年05月17日_CIMG7557.JPGマグロご飯だよエサ
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

お土産は…

今朝は阪大へ犬(足)
雨が降る予報なので、どんよりと曇ってるよ曇り
阪大内をグルリと回ってワン子達、お待ちかねのおやつタイム犬(笑)
ミニー&空は2009年05月16日_CIMG7512.JPG母ちゃんの手元を凝視、決しておやつは見逃さないぞ〜ってね目
チャ子チン2009年05月16日_CIMG7513.JPGおりこうさん『は〜い』
食べる物も食べたし帰りは2009年05月16日_CIMG7515.JPGとぼとぼのミニー、空は2009年05月16日_CIMG7516.JPGスキップしているような感じでヒョコヒョコわーい(嬉しい顔)
何か楽しいのですか〜と聞きたくなりますわ
チャ子チンは2009年05月16日_CIMG7517.JPG父ちゃんと一緒にスタスタ犬(足)
遅れると立ち止まって、待ってくれますよるんるん
阪大から出たら2009年05月16日_CIMG7518.JPGミニーは歩かなくなり、抱っこ
我が家のお嬢様、抱っこがお好き揺れるハート

今日はヨドバシカメラへテレビを買いにTV
キッチンのテレビが悪くなったので、エコポイントが付くようになってからの買い替えですGood
カウンターの上に置くので小さいテレビを購入、配送&設置は明日です
お昼を食べて、帰りに百貨店でマグロの切り落としを2009年05月16日_CIMG7522.JPGワン子達へのお土産ですプレゼント
今夜はマグロのオジヤだよエサ
ミルクさんには2009年05月16日_CIMG7523.JPGお花です
そして2009年05月16日_CIMG7530.JPG我が家で収穫したイチゴわーい(嬉しい顔)
ミルクさん、毎朝夕に散歩から帰ってきたら赤く熟れたイチゴを探して『食べられるよ〜』ってネ
酸っぱくてもパクパクだったねわーい(嬉しい顔)

帰ってくる時に、ポツポツと雨が降り出しました小雨
午後の散歩は2009年05月16日_CIMG7526.JPG小雨の中犬(足)
ミニーも歩けるぐらいだから2009年05月16日_CIMG7527.JPG殆ど降ってなかったけどネ顔(イヒヒ)
ここから先は・・・・・バッグ犬になりました〜もうやだ〜(悲しい顔)
何だか重くなったような気が。。。。。体重を計るべきかな?

ご飯の後のヨーグルトを待ってます2009年05月16日_CIMG7531.JPG空も食べることに関しては、覚えが良いです顔(イヒヒ)
ミニーちゃんは2009年05月16日_CIMG7534.JPGこれはカメラですよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

フロントライン

15日はフロントライン滴下の日たらーっ(汗)
散歩へ行く前に2009年05月15日_CIMG7493.JPG滴下です
先ずは初めての空から2009年05月15日_CIMG7494.JPGフロントラインをつけるたびにピクッピクッ
次はミニー2009年05月15日_CIMG7495.JPG嫌なんですよね〜犬(泣)
チャ子チン2009年05月15日_CIMG7496.JPG我慢我慢犬(泣)
1日はウマウマお薬だけど15日は嫌な日になるねわーい(嬉しい顔)

薬が乾くまでは裸です2009年05月15日_CIMG7497.JPGダッシュダッシュ(走り出すさま)
空は2009年05月15日_CIMG7498.JPGヒョコヒョコ歩きふらふら
走ったのは1度かな。。。。。

ミニーが2009年05月15日_CIMG7499.JPGボール遊び中は2009年05月15日_CIMG7500.JPG足を投げ出して、ベチャ〜と座ってます
動きが少ない。。。。。。
チャ子チンは2009年05月15日_CIMG7501.JPGウロウロがお好き犬(足)
歩くの大好きだから、長い散歩も大丈夫・・・・母ちゃんが辛いけどね顔(イヒヒ)

空のレインコートを2009年05月15日_CIMG7506.JPGもう1枚、今度は牛です
乳牛だね、おっぱいが・・・・・わーい(嬉しい顔)

この頃ミニーはヨーグルトを食べるのが2009年05月15日_CIMG7507.JPG遅い、なので2009年05月15日_CIMG7508.JPGチャ子チン&空は、ミニーに近づいては駄目なんです
食べ終わるまで、待ってます
空は何度かベッドから出ようとするけどね『ダメ!!』でシュン犬(泣)
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

メンバーが

今朝もT公園へ犬(足)
公園に入るとラブちゃんとバリ君がいました、ラブラドールです。
いつものようにダッシュしてダッシュ(走り出すさま)
ミニーは2009年05月14日_CIMG7470.JPGボール遊び犬(笑)
チャ子チンは2009年05月14日_CIMG7472.JPGバリ君のお姉さんにナデナデされてました〜
お姉さんから離れないのわーい(嬉しい顔)

暫くして2009年05月14日_CIMG7473.JPGジューン君&モント君が到着
公園で逢うのは久しぶりだね〜
ジューン君達がボール遊びを始めると2009年05月14日_CIMG7475.JPG終わっていたボール遊びの再開を直訴するミニーでした顔(イヒヒ)
『もう、おしまいです』犬(泣)

わぁ〜、葵ちゃんだるんるん
あら、すずちゃんも到着るんるん
一緒に遊んでいたメンバーが揃ったね2009年05月14日_CIMG7480.JPGClap

ミルクさんが呼んだのかなわーい(嬉しい顔)
ワン子達2009年05月14日_CIMG7481.JPG2009年05月14日_CIMG7482.JPGそれぞれ、ナデナデランドを楽しんでいましたムード
良かったね、今朝は楽しかったねるんるん

3時のおやつは2009年05月14日_CIMG7483.JPGチーズボーロ、さぁ散りなさい
欲しいけれど取れない2009年05月14日_CIMG7484.JPG吠えても出てこないよ顔(イヒヒ)
チャ子チンも2009年05月14日_CIMG7485.JPG出してくだしゃい犬(泣)

だから〜2009年05月14日_CIMG7486.JPG欲しかったら自分で取ってみれば
好きなだけ食べても良いって言ってるのにね、勝手に食べては駄目の教えが効いてるねGood

では、母ちゃんから
お食べ2009年05月14日_CIMG7488.JPGミニーも2009年05月14日_CIMG7490.JPG犬(笑)
最後は空2009年05月14日_CIMG7491.JPG少ない歯で噛んでますわーい(嬉しい顔)

この頃はリンゴも食べるようになりました、シャリシャリ音がしますよるんるん
ミニーは殆ど噛まずにゴックンふらふら
胃腸が丈夫なのでしょうね
チャ子チンなら噛まずに食べたら・・・・・翌日はゲリPだわ
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

おシッポはハート

昨夜の雨で道路は少し濡れていました2009年05月13日_CIMG7433.JPGミニー歩くのが嫌だとストライキ
2009年05月13日_CIMG7434.JPGチャ子チン2009年05月13日_CIMG7435.JPG『まただ〜』って思っているのでしょうねわーい(嬉しい顔)
少し抱っこして、歩かせました犬(足)
公園に着くと2009年05月13日_CIMG7436.JPGダッシュダッシュ(走り出すさま)
空は・・・・・2009年05月13日_CIMG7437.JPGおいおい走らないのかい

ダッシュの後は2009年05月13日_CIMG7438.JPGボール遊びの催促でした
今朝はボール遊びは無しです犬(泣)
チャ子チン&空は2009年05月13日_CIMG7440.JPGグランドゴルフのおじさんにナデナデムード
おじさんが来ると近寄って、撫でて〜なのですわーい(嬉しい顔)
『もう、いいか』ってチャ子チンにわーい(嬉しい顔)

撫でてもらった後は2009年05月13日_CIMG7442.JPGウロウロ
空もチャ子チンの後から犬(足)
あらら2009年05月13日_CIMG7443.JPGそら〜何処行くのちっ(怒った顔)
空、目が離せないわ

帰りもミニーは2009年05月13日_CIMG7447.JPG抱っこ〜ふらふら
本当に・・・・・・帰りは抱っこと決めているような。。。。

15日にフロントラインと決めているので、シャンプーですいい気分(温泉)
まずはブラッシングして足裏パッドのお手入れです2009年05月13日_CIMG7451.JPGハサミでチョキチョキはさみ
ミニーはシッポの毛染めもね

チャ子チンは本格的なカットも2009年05月13日_CIMG7453.JPGバリカンも平気ですGood
おシッポは2009年05月13日_CIMG7455ブログ.jpgハートです黒ハート
少々歪です、また後日ひ手直しします
毛染めもしっかり染まりましたGood
シャンプー後の2009年05月13日_CIMG7456.JPGミニー
続いて空2009年05月13日_CIMG7459.JPG抱っこされるに慣れていないから固まってます顔(イヒヒ)
最後はチャ子チン2009年05月13日_CIMG7463.JPGお顔は自分で拭きますよ
今日は暖かいので2009年05月13日_CIMG7464.JPG最後の仕上げは自然乾燥ですか?

午後の散歩は3ワン子たち、裸でした犬(足)
裸で嬉しそうだったわ
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

犬舎へ

今朝は雨小雨
小雨なので2009年05月07日_CIMG7307.JPG空は大丈夫犬(足)
でもミニーがバッグ犬なので降下公園へ2009年05月07日_CIMG7310.JPGトイレが終わると、プリティさんへ行こうってふらふら
空も歩いているのだから良いかと2009年05月07日_CIMG7311.JPGプリティさんへ犬(足)
出迎えてくれたのは2009年05月07日_CIMG7312.JPGゴハンちゃんでした猫(笑)
お姉さん目当てなので、帰ろうかに即反応犬(足)
おいおい、家は何処にあるのかな?
チャ子チン、阪大方面へグイグイ
着いたところが2009年05月07日_CIMG7313.JPG犬舎のそばでした
今日は雨なので、ワンちゃん達は外には出ていませんよ
空は懐かしい匂いがするのでしょうネ
犬舎の方へ2009年05月07日_CIMG7315.JPG降りて行かないよふらふら

『行こうか』でテクテク2009年05月07日_CIMG7316.JPG懐かしいのか、嫌なのか???
ミニーは2009年05月07日_CIMG7317.JPGバッグから出る気配なし
とうとう阪大前まで2009年05月07日_CIMG7318.JPG陸橋を渡って帰ってきました、高速道路は空いていましたよGood

午後も雨小雨
朝と同じコースで2009年05月07日_CIMG7319.JPGプリティさんへ犬(足)
お姉さんのナデナデ切望で2009年05月07日_CIMG7320.JPG必死に見ているのだけど、忙しくて駄目でした犬(泣)
又、暇な時にナデナデしてもらおうねわーい(嬉しい顔)

夕食の前の『待て』2009年05月07日_CIMG7322.JPG空ちゃん、ヨダレが。。。。。。たらーっ(汗)
空は夕食の時だけ、ヨダレがタラ〜なの
オジヤ大好きなようですわGood
食いっぷりも2009年05月07日_CIMG7323.JPGガツガツ
一息で2009年05月07日_CIMG7324.JPG必死だね
食べた後は眠い(睡眠)
良いですな〜
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

歯石取り

今日は連休最終日わーい(嬉しい顔)
やっと連休が終わるよ〜るんるん
散歩していても2009年05月06日_CIMG7272.JPG慌てず騒がずの空
ミニーは2009年05月06日_CIMG7276.JPGチャ子チンが先々に行くからダッシュで追いかけていましたダッシュ(走り出すさま)
雨上がりなので2009年05月06日_CIMG7277.JPG緑がきれいだね〜2009年05月06日_CIMG7278.JPG青空と緑、散歩で毎日でも来れる所に美しい緑があるのは嬉しいですねハートたち(複数ハート)
あれれ・・・・2009年05月06日_CIMG7281.JPG今朝は何処へ?

池の淵を回って2009年05月06日_CIMG7285.JPG又、阪大内へ犬(足)
ミニーちゃん頑張っていたけど2009年05月06日_CIMG7286.JPG父ちゃんに回収されてしまいましたわーい(嬉しい顔)
足が疲れてきたのでしょう、蟹股になっていました。。。。。犬(泣)

阪大内へ帰ってきて2009年05月06日_CIMG7289.JPG2009年05月06日_CIMG7294.JPGティータイム&おやつです
空は『は〜い』ができないので、特訓中です
お座りはできるんだけどな〜『は〜い』と手を上げられないのよね。。。。

今日は暇なので、歯石取りをしましょう〜犬(泣)
チャ子チンから、大人しくしていて簡単に終了Good
次は『ミニーちゃん』と呼ぶと2009年05月06日_CIMG7295.JPG何で寝ころぶのよがく〜(落胆した顔)

起こしても直ぐにゴロンふらふら
良いよ、寝てなさい
きっと取りだしたら寝ころんでいられないだろうしねと思って始めると2009年05月06日_CIMG7297.JPG寝ころんだままカリカリ
奥までよ〜く見えて2009年05月06日_CIMG7298.JPG余分にカリカリわーい(嬉しい顔)
綺麗になりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
空は、嫌がるので父ちゃんに抱きかかえられて口を開けさせカリカリ
はぁ〜、疲れたたらーっ(汗)
奥歯は又今度ね、前歯と犬歯と横だけで終わりました。。。。。

午後の散歩では2009年05月06日_CIMG7301.JPGジューン君と2009年05月06日_CIMG7302.JPGちくわちゃんに逢いまいたよるんるん

ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

空シッポ

今朝も阪大へ犬(足)
並んで歩くのも2009年05月05日_CIMG7245.JPG見慣れたわわーい(嬉しい顔)
空はミニーと違って2009年05月05日_CIMG7246.JPG溝を軽々と飛び越えます手(チョキ)
チャ子チンが先へ先へと行くので2009年05月05日_CIMG7248.JPG必死で追いかけていましたあせあせ(飛び散る汗)
ミニーは2009年05月05日_CIMG7249.JPG自由にあっちへ行ったりこっちへ来たり犬(足)
そして疲れたと2009年05月05日_CIMG7250.JPG抱っこでしたがく〜(落胆した顔)

散歩帰りはコンビニへコンビニ
縁石へ乗っけると2009年05月05日_CIMG7252.JPGヒョイヒョイと足取りも軽く犬(足)
高くても怖くないのね2009年05月05日_CIMG7253.JPGスタスタでした、ミニーは怖がって歩けません犬(泣)
そしてコンビニ前で2009年05月05日_CIMG7254.JPG空、初コンビニわーい(嬉しい顔)

お家へ帰ると2009年05月05日_CIMG7258.JPG紙おむつ&パンツです
トイレの場所がまだまだですふらふら
空のシッポ、少し変わっているでしょう
シッポはピンッと立つのです、他のパピちゃんのように背中に乗っかっている事は無いのです
何故なのかな?
毛が伸びると・・・・・今、伸ばしてるのわーい(嬉しい顔)

空がラテスの下から出るので、金網を張っていると2009年05月05日_CIMG7261.JPGお二人さん、並んで待っていました
出られないように20090505_cimg7259.jpg金網をGood
次は何処から出るのでしょうね顔(イヒヒ)

午後は雨小雨2009年05月05日_CIMG7263.JPGバッグ犬のミニー
空は2009年05月05日_CIMG7264.JPGチャ子チンと一緒に歩きました
小雨だと大丈夫なの
ミニーから離れて『バイバイ』とHello2009年05月05日_CIMG7267.JPGバッグから出る気配まったく無しふらふら
何て子でしょう。。。。。。
置いて帰らないのを確信しているのでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

ワン子ご飯を作っていたら2009年05月05日_CIMG7269.JPG背後に視線を感じ振り返ると
並んで待っていましたわ
食べ物に関しては、空は覚えるのが早いです
トイレは全然なのにね。。。。。。
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする