2010年12月31日

雪だよ

朝起きると雪景色雪
チャ子チンとミニーは雪の経験ありCIMG9969.JPG歩くのも大丈夫です犬(足)
でも、空タンは初めての雪なのでCIMG9970.JPGツルツルと滑っていました犬(泣)

でも河川敷公園に着くとCIMG9971.JPG空テンションupグッド(上向き矢印)で駆け出してましたダッシュ(走り出すさま)

夕方の散歩は、雪の積もっている所をサクサクCIMG9974.JPGCIMG9977.JPG犬(足)
空も少し慣れたのかなCIMG9980.JPG滑る回数も減ってきました犬(足)
ミニーもCIMG9981.JPG頑張って歩いていました、空がいなかったらきっと抱っこなんでしょうね顔(イヒヒ)
空はライバルだからね〜負けてはいられません

ニックネーム mi-mi- at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

帰省

今日から帰省です車(セダン)
雪の予報なので早朝ではなく10時ごろの出発にしました。
なので朝の散歩CIMG9959.JPGCIMG9960.JPGゆっくりとお散歩しました犬(足)

出発です
今回は次男が運転してくれるので、母ちゃんは後部座席でCIMG9962.JPGCIMG9963.JPGチャ子チンとミニーと一緒にのんびり犬(笑)犬(笑)
空タンはCIMG9964.JPGお父さんに抱っこされてマ〜タリ犬(笑)

途中ドックランのあるSAではCIMG9966.JPG薄っすらと雪景色でした雪
暫く行くとCIMG9968.JPG雪が・・・・吹雪のように雪で真っ白に雪
運転してもらっていてよかった〜Good
ニックネーム mi-mi- at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

チャ子チンが。。。。

今朝は風があり、少し涼しかったのでゆっくりとお散歩でした犬(足)
T公園へ
暫くすると2010年09月02日_CIMG9579.JPG葵ちゃんが、久しぶりだ〜犬(笑)
生後4か月のロングコートチワワのルビーちゃんもパパと一緒にお散歩でした犬(足)
あれ、フレンチブルのボス君も2010年09月02日_CIMG9580.JPG皮膚の赤みも無くなって太って丁度よい感じGood
我が家のワン子達も2010年09月02日_CIMG9581.JPG何してるの〜
目当ては2010年09月02日_CIMG9582.JPGナデナデでした顔(汗)
ミニーは2010年09月02日_CIMG9583.JPGボール遊びの催促、友達よりボールなのかいがく〜(落胆した顔)

逢いたかったゴールデンのリーちゃんも2010年09月02日_CIMG9584.JPGカットしてから逢って無かったのでお初です、ラブになってるリーちゃん幼くなって可愛いねるんるん
コーギーのmixチャオちゃん2010年09月02日_CIMG9585.JPG
ミニチュア・シュナウザーのフクラちゃんも2010年09月02日_CIMG9586.JPG大きくなっていましたるんるん
今朝は沢山のワンちゃん達と逢えて楽しかったよ揺れるハート

午後の散歩では、チャ子チンに異変が・・・・・柔らかいフンと嘔吐がく〜(落胆した顔)
気持ち悪かったのかな?
夕食を食べるなら大丈夫・・・・・
駄目でした2010年09月02日_CIMG9590.JPG夕食を食べず顔(なに〜)
まったく食べる気無し2010年09月02日_CIMG9591.JPGもうやだ〜(悲しい顔)
明日も食べなかったら病院へ行ってきます、夏バテなのかな?

ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

フィラリア

毎日暑いですね顔(なに〜)
ワン子達の散歩は早朝5:30〜6:00に出発します犬(足)

公園に着くと2010年09月01日_CIMG9569.JPG待てexclamation×2
『OK』で2010年09月01日_CIMG9570.JPGダッシュしますダッシュ(走り出すさま)
空は2010年09月01日_CIMG9571.JPG相変わらず近くへトコトコ犬(足)
マペースなお方です顔(イヒヒ)

今朝は久しぶりにすずちゃんに逢いました、久しぶり過ぎて写真を撮るのを忘れてしまったの顔(え〜ん)
すずちゃん今日はシャンプーだと言ってましたよわーい(嬉しい顔)

今日は1日、フィラリアの日ですくすり
ミニちゃん2010年09月01日_CIMG9573.JPGおいちいですね犬(笑)
空タンも2010年09月01日_CIMG9574.JPGウマウマ犬(笑)
チャ子さん2010年09月01日_CIMG9576.JPG美味しいね〜犬(笑)
月に一度のウマウマお薬完食くすり

チャ子さんのこの頃のお気に入り2010年09月01日_CIMG9578.JPG堅い歯磨きガムです、堅くて殆ど噛めないのだけど食べられるのは嫌だからと持って移動してます顔(イヒヒ)
チャ子さんが食べれない物はミニー&空は絶対に無理なのにネわーい(嬉しい顔)
さて堅い歯磨きガムが無くなる日は来るのでしょうかexclamation&question
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

お留守番です

今日は母ちゃんの通院日病院
なのでお散歩は6時に出発でした犬(足)

この頃は6時でも明るいよね2010年06月08日_CIMG9571.JPGチャ子チンだけ裸ん坊わーい(嬉しい顔)
ミルク初出産の息子ウェル君に会いました、今年で14歳でチャ子チンよりも体つきは小さい子なの犬(笑)
今年2月にヘルニアで歩けなくなって痛みが酷かったのだってふらふら
お薬とレーザー治療で良くなったってるんるん
一時は痛みが酷いので安楽死も治療のと一緒に話題になったとかがく〜(落胆した顔)
治って良かったねウェル君揺れるハート

ウェル君と別れて2010年06月08日_CIMG9572.JPG普段通らない道を通って帰ってきました犬(足)

朝ご飯を食べさせて、母ちゃんは病院へ電車
今日は血液検査もあるので予約時間より1時間早く着くように出かけました。
車禁止は辛いねもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってきたら2時前、一緒にお昼ご飯を食べて休憩喫茶店
午後の散歩は2010年06月08日_CIMG9573.JPG駐車場から車(セダン)
チャ子チン2010年06月08日_CIMG9574.JPG車には乗らないよ犬(泣)
用事は終わったから2010年06月08日_CIMG9575.JPG散歩へ行こうね犬(足)
車に乗るつもりだったチャ子チン&ミニー
空は車酔いするので近寄るのも嫌だったようです顔(イヒヒ)

ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

雨だったよ

今朝は小雨小雨
ミニーも歩きました2010年03月04日_CIMG9689.JPG犬(足)
仲良く並んで2010年03月04日_CIMG9690.JPGテクテク犬(足)
なのに途中からミニーは抱っこだって2010年03月04日_CIMG9691.JPG抱かれてご機嫌で、高みの見物目
母ちゃんは、重いんですけどふらふら

高架下公園では2010年03月04日_CIMG9692.JPG2010年03月04日_CIMG9694.JPGトイレを済ませると、動きませんがく〜(落胆した顔)

空タン2010年03月04日_CIMG9695.JPG何を見ているの?

ウロウロしないなら、次の高架下公園へ行きましょうね。
空タン『行くよ』と声をかけると2010年03月04日_CIMG9696.JPGスタスタと先頭切って歩き出しました犬(足)
チャ子チンは2010年03月04日_CIMG9697.JPG母ちゃんを待ってます。
ミニーは2010年03月04日_CIMG9698.JPG又もや抱っこもうやだ〜(悲しい顔)
空タンが先頭で移動2010年03月04日_CIMG9699.JPG次の高架下公園へ行きたかったのかなわーい(嬉しい顔)
公園に着くと2010年03月04日_CIMG9700.JPG3ワン子達はクンクンに忙しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
一緒に公園に居たワンちゃんの2010年03月04日_CIMG9701.JPGお帰りですHello
いつも散歩で逢うワンちゃんなのに、お互いに知らん顔してウロウロでしたわーい(嬉しい顔)
一緒にウロウロするほど仲良くは無いし、吠える相手でもない中途半端な仲だもんね
ワン子の世界はシビアだね。
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

お友達と

朝の散歩はチャ子チンの希望で阪大へ犬(足)
正門を進んでいくと何処かから『チャ子ちゃん』って呼ぶ声が、大高の森からbbwanさんが呼んでいたのでしたわーい(嬉しい顔)
一緒にお散歩2010年03月03日_CIMG9672.JPGブルート君&空
ミニーは2010年03月03日_CIMG9673.JPG一人で自由に犬(足)
わぁ〜葵ちゃんもきたよ2010年03月03日_CIMG9674.JPGいつ見てもスタイルが良いね〜るんるん
ブルート君は棒遊び(ワイルドです)
葵ちゃんはボール遊び
空はウロウロで2010年03月03日_CIMG9675.JPGチャ子チン&ミニーは見てるだけ〜目
走ったら良いのにネ
ダイエットには運動が大切なんだよがく〜(落胆した顔)

今朝の散歩は楽しかったねるんるん

午後の散歩では、プリティさんの店内へ
2010年03月03日_CIMG9679.JPGお店のワンちゃんとご挨拶
クンクン2010年03月03日_CIMG9680.JPGクンクン2010年03月03日_CIMG9681.JPG匂いを確かめてワン子確認犬(笑)
ジューン君が来ました、外でチャ子チンを呼んでいたのでお店にさよならして外へ2010年03月03日_CIMG9682.JPGジューン君もクンクン
チャ子チンでしょうわーい(嬉しい顔)
一緒に帰ってきました犬(足)

今日はひな祭りなので2010年03月03日_CIMG9684.JPGワン子達にもチラシ寿司を作りましたエサ
ご飯に竹輪と茹で人参と水菜を混ぜ込み、焼き海苔と味無し金糸卵のトッピング
味気ないと思うけど2010年03月03日_CIMG9685.JPG2010年03月03日_CIMG9686.JPG2010年03月03日_CIMG9687.JPG3ワン子ズはパクパク完食でしたClap
食べ終わってから、ミルクさんに供えるのを忘れていた事に気づきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね〜ミルクふらふら
ニックネーム mi-mi- at 20:14| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

早朝散歩

今日は母ちゃんの通院日病院
なので、早朝散歩です犬(足)
6時半なのに明るくなりましたよね
散歩途中のお宅の鉢植えの桜が咲いていました2010年03月02日_CIMG9664.JPG満開です桜
春ですね〜揺れるハート

明るくなっていたから2010年03月02日_CIMG9665.JPG2010年03月02日_CIMG9666.JPG散歩も順調るんるん
でもね〜今朝は短距離なんだよ
散歩コースを少し変えて、悟られないようにネわーい(嬉しい顔)
2010年03月02日_CIMG9667.JPGチャ子チンは少し気付いてるのかも・・・・・
でも、新しいワンちゃんの匂いに気を取られて2010年03月02日_CIMG9668.JPG帰ってきましたGood
短時間コースを考えるのも、大変なんだよね顔(イヒヒ)
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

何付けてるの

T公園に着くと2010年03月01日_CIMG9652.JPGリードを外して『待て!!』
そして『OK』の掛け声と共に2010年03月01日_CIMG9653.JPGダッシュダッシュ(走り出すさま)
空はダッシュしませんけどねふらふら

今朝はリーちゃんと逢いました2010年03月01日_CIMG9654.JPG
リーちゃんを挨拶をしているとすずちゃんが来ました2010年03月01日_CIMG9656.JPG犬(笑)
すずちゃんパパを見つけた空&リーちゃん2010年03月01日_CIMG9655.JPGナデナデして〜とパパさんの元へ犬(足)
パパさんモテモテ揺れるハート

次はグランドゴルフの小父さん登場2010年03月01日_CIMG9657.JPGチャ子チン&空はご挨拶へ犬(笑)
ミニーは母ちゃんの傍から離れませんでした。
ボール遊びをしなかったからネがく〜(落胆した顔)

帰りは公園を出る前から2010年03月01日_CIMG9658.JPG抱っこの要求ふらふら
ミニーが抱っこと言って座ると、もう歩きませんもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく抱っこして帰ってきました。。。。。
疲れた顔(なに〜)

午後の散歩でチャ子チン2010年03月01日_CIMG9661.JPG鼻の頭に葉っぱがわーい(嬉しい顔)
全然気づいてないの、付けて歩いていると笑われるから取ってあげました顔(イヒヒ)

チャ子チン、女の子なんだから気を付けようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

こわいよ〜

今朝T公園へ行く道で、右足膝まで包帯を巻いて杖をついているおばあさんに出会いました。
ミニー、おばあさんが怖いのかシッポを下げてしまって
おばあさんを気にして2010年02月23日_CIMG9563.JPG振り返り降り返りなので進みませんでした犬(足)
ミニーが止まるので、おばあさんが近づくと2010年02月23日_CIMG9564.JPGシッポを下げたまま急ぎ足で逃げてますあせあせ(飛び散る汗)

やっと、おばあさんの姿が見えなくなると2010年02月23日_CIMG9565.JPG安心したのか、シッポが上がりました犬(笑)

何故、怖かったのかな?
杖をついて足を引きずるように歩くのが、異様にみえたのかもふらふら
チャ子チン&空は、平気なのにね

公園に着いて『待て』『OK』でダッシュするのに、今朝は2010年02月23日_CIMG9566.JPGチャ子チンだけが走りだしたけど、ミニーが走らないのでストップ
空は2010年02月23日_CIMG9567.JPG『なんで、走らないの???』って感じで見ていました目
ミニーは2010年02月23日_CIMG9568.JPG母ちゃんの傍を離れませんがく〜(落胆した顔)

未だ怖かったのね犬(泣)

テンション低くて座り込んでいたワン子達
すずちゃんがパパさんと息子さんと一緒に公園へ犬(足)
ご挨拶の後はパパさんと息子さんに2010年02月23日_CIMG9569.JPG『撫でて〜』と甘え放題

良かったね〜わーい(嬉しい顔)
テンションもアップして帰ってきました犬(足)

ニックネーム mi-mi- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする